駒場ばら園から寄贈された加計塚小学校のバラ達の記録


by kakezuka-rose

3年生の総合的な学習

f0224138_21254531.jpg

先生に教えて頂き、運動会の日に見せて頂いた加計塚小学校のホール。
今年咲いた加計塚小学校のバラの写真が沢山飾られておりました。
f0224138_21261564.jpg

全体像はこんな感じです。
f0224138_21263535.jpg

子供達の手書きの名札です。
f0224138_212763.jpg

左下の希望というバラには2人の手で支えられています。
f0224138_21271970.jpg

3年生の総合的な学習。
「命の大切さや命を守り育てる優しい思いやりの心を育てて欲しいと願っています」
バラやミニヒマワリを皆で協力し見守りながら育てる事で、校長先生や先生方の願いは
必ず子供達に届くと思います。
f0224138_21274070.jpg

駒場ばら園さんの事のぞみアンネのバラのお話もこんなに大きくご紹介下さって
おりました。本当にありがとうございました。
[PR]
by kakezuka-rose | 2010-06-05 23:51